いろいろ書きたいことはあるのですが…

不動産投資の現状況は情報が確定するまではここにも書けない…(かなりシークレットな情報みたいなので前回学んだこともあるし、結果が出るまでは…)

それで先日書いた「不思議な能力者」について書きます。(予言はあまり公にするとマズイのかな^^;

続報…買付の状況と昨日見に行った物件について
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/folder/261198.html?m=lc&p=2

その能力者さんは60代の方です。
パッと見はそんな能力をもっているような方には見えませんでした(^_^;)

でもしょっぱなから、我が先祖を当てるといういきなり大技をみせてくれました。
夫婦の相談は「次の子はいつ頃出来るのか」でした。(長男は4歳)
すると能力者の方曰く、先祖に障りが若干あるとのこと。

…ちなみに私は先祖というかルーツは全く知りませんでした(家計図らしきものも無いし…)
でも住んでいるところから判断して(近所にも遠い親戚がいるし)、まず間違いなく士農工商の「農」の出だと思っていました。(非常にありきたりな苗字なのですが、某時代劇では武士だったのでそうだったらいいな~なんて小さい頃は思ってましたが…^^;)

話がそれましたが、、、能力者の方曰く、私の先祖は商人で庄屋さんみたいなものをやっていて地域の取りまとめ役のようなこともしていたそうです。で、「障り」は幕末の混乱期に若干悪いことをしていたのが影響しているようだ…でも長男も生まれているし、大した障りではなくもうすぐ女の子が誕生しますよ…とのことでした。

それを聞いた時、「(心の声)えっ、人口の8割くらいは農民と習ったはずだぞ…。細○さんじゃあるまいし事前にリサーチしてるはずないのに言い切っちゃって大丈夫かな?はずれたら全く信用なくなっちゃいますよ…」
てな感じで逆に心配していたんですね(^^ゞ
でももちろん素直に来年には女の子誕生で大喜びしましたが(^^)

あと父親の健康(肝臓や腎臓にポリープ、腰痛と腹痛が激しい)が心配だったので相談したら、「大丈夫ガンではないそうだ、五臓六腑が極端に年を取っているいるから食事に気をつけなさい。〇〇を毎日食べるように言ってあげて」とのことでした。

ありがとうございます!
安心し、幸せな気分になって帰りました。

それでその日の夜に実家の父親に電話(しかし父は宗教とか霊的なものとか全く信じられない人なのでうまく伝えないと…まずは喜ぶようなことを言おう・・・)

私「信じられないと思うから信じなくてもいいんだけど、試して欲しいことがあるんよ…。まぁ、試しても損になるようなことはないと思うから、、、今日ねちょっと不思議な人と縁があって言われたことなんだけど…実はね。もうすぐうちらに女の子ができるんだって…」

父「そりゃ、よかったな(^^)一番嬉しいことやな~」

私「それとまだおなかと腰が痛むやろ?その人が言うにはガンではないって言われたよ。父さんの体の調子も内臓が弱っているみたいなんで〇〇を食べるようにいってくれって。まぁ、もちろんどんだけ食べても体に害のあるものじゃないから試してみてよ」

父「まぁたしかに試して悪いものじゃないな。でもいっつもあるもんやろうか?母さんにも探しとくよう言っとく…」

私「…でね。ちょっと違うんじゃないかな~と思ったんだけどね。その人が言うにはうちの家系は商人の出なんだって。そしてかなり長い歴史があるって言ってたよ。父さんは知らんよね?」

父「バッチリや!…むか~し(お前の)ばあさんから聞いた話では、うちは元々商人の出らしいぞ。だから爺さんの代で農地を買わんといけんかったわけで…」(ちなみに爺ちゃんは村会議員などやっていた地元の有力者だったらしいですが、父が小学生の頃に他界…それでその爺ちゃんが勝った農地も売らないと生活が出来なくなったためいまでは土地も3反歩くらいしか残ってません)

なんとやっぱり能力者さんの先祖の話は本当の話だったんだ…

嘘のような、、ホントの話。予言の内容も自分にとって非常にハッピーな内容だし、お金もかかっているわけでもないし、信じてみたいと思ってます。

続きはまた後ほど…