結局…断念です。

例の「素晴らしいオーナーさんから素晴らしい物件を譲っていただく話」は流れてしまいました…Orz

まぁ、これも「縁」です。
オーナーさん、不動産業者さんにはいろいろ動いてもらって本当に感謝です。「有り難いな~」と心の底から感じました。

売主であるオーナーさんからの伝言で「出来ればあなたに買って欲しかったのですが」という言葉をいただいたこと。そしてこれを機会にまたなんらかの「埋め合わせ」をするとのお約束。
こういった心遣いの言葉には感動すらしました。(さすが成功されている方の気配り…勉強になります)

結局は、どうしても一番手の方が「欲しい」という熱意を示していらっしゃる限り、2番目にしか縁出来なかった…仕方のないことですね。

それに…
ハッキリ言って1番手の方のほうが、年収も圧倒的に多い信用ある方のようですし、、、
こちらが勝っているのは「若さと熱意」だけと思っていたのですが、自宅だけでなく全ての資産を担保に入れてでも欲しいという「熱意」に完敗です。
きっとあの素晴らしい物件を大事に管理され、運営していかれることだろうと思います(ちょっと負け惜しみですが…^^;)

さて、次の物件…ということで新たに紹介していただいた物件をみました。
良い物件だな~とは思ったのですが、やはり前の物件が凄すぎるせいか、、、ちょっと・・・

でもなんとか不動産会社の社長と専務との「つながり」をつけたいので、手頃な物件でも紹介してもらってこの関係を強化したいものです(縁と人情を大事にしたいといつも思っているので)
また良い物件が現れないかな~

P.S
不動産投資家としては「物件に惚れすぎるのはよくない」とわかってはいるつもりなのですが当分の間
引きずりそうですね。