宅建…受験しようかな。

以前、このブログでも「宅建受けてみようかな~」なんて軽い気持ちで書いてみたのは1月程前でしたでしょうか…

今回インフルエンザに罹り、いろいろとゆっくり考える時間が出来て久しぶりに本をゆっくり読むことが出来ました。
そしてなぜか「宅建を受験するぞ」と気持ちが固まってきました。
こんなことブログで宣言して大丈夫なのか…自分

というわけで不動産業者に就職したい…ってわけでも、宅建業を営もうという気も(いまのところ)無いですが「宅地建物取引主任者試験」を受けようと思います。

私が持っている建設業の資格に比べるとハードルは高いように思います。
とにかく、いかにモチベーションを持ち続けるか、、、

「勝って不思議の勝ちあり、負けに不思議な負けなし」

資格試験もそうではないかな~なんて。


追伸
例のRC4階の買付の売主さんからの反応はまだ無いようです。
きっといい方向に進むことだろうと前向きに考えたいと思います(^^)