地震保険

詳しいことはわかりませんが、フェリシダードの火災保険の見積が富〇火災さんから出ました。

感想としては思ったよりも安いかなってところです。

普通のいろいろついた火災保険(25年)で、453,920円。地震保険(5年更新)が104,000円。
格安の(火事、雷、爆発のみ)火災保険が同じく25年で139,200円です。
※RC3階建、延床約640㎡、保険は火災が8千万円、地震で4千万円です。


場所的に「台風、水害」はあまり心配なさそうだし、構造からしても台風でやられることはないのではないか…と。安いほうでいいんじゃないかな?と思うのですがどうでしょうか…。

これだったら当初の予算から余りますね(^^)
ダウンライトにしちゃおうかな(^^ゞ

地震はいらないとは思うのですが、火事、雷、(ガス)爆発で事足りるのかどうか。
検討してみようと思います。

アドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(__)m