ゴミステーション2

不動産投資については「水面下」^^;で進めているため、もう少し伏せておきたいと思います。

というわけで大したネタもなく、応援しているタイガースの話題には
「朝、ズバ!」のみのもんた氏はほとんど触れることもなく…(汗)

なので結局小ネタの「ゴミステーション、、、2」


、、、多分ですが、いまのところ費用がかかっても民間のごみ収集業者に任せようかなと私の中で考えが固まってきました。

もちろん費用はかかります。
でも1LDKの「ハイグレードマンション?^^;」入居者の方に、地域の組合?に入会してもらって、コミュニティーセンターで会合に出てもらうのも「面倒」だろうということでのオーナーとしての配慮からです。

やっぱり地域のコミュニティのごみ収集所を利用するためには「組合?」への加入が必要なようで、
月に700円とか1,000円とかの会費を支払ってゴミを捨てるという賃貸アパートが近隣では多いようです。(場所が田舎なんで)

自分が入居者ならやっぱりコミュニティに入会するのは抵抗がある…ので入居者の方に得してもらった方がいいかな~と思ってきました。(市役所の方は「仮所帯とみなされるので役員にされることはないと思います」とは言ってましたが…)
加えて、ここは合併浄化槽なので下水道負担の費用も少なく、入居者さんからすれば費用がかからない物件になりひとつの売りになれば…と思っております。

でも、でも、、これで更に収支が厳しくなりそうです…Orz