成長と・・・・衰退

イメージ 1
 
何年前だったかは定かでないですが、測ってみると大体110㎝くらいの位置なので1年生くらいでしょうか。
 
平仮名で「きょう」と書いているようです。
・・・きょう、今日、いつ?w
次の日には昨日になり、その次の日には一昨日・・・1年前、、、結果推測すると4年くらい前の「きょう」に測定された柱の文字。
そのことを面白おかしく語る息子
 
 
さて、昨日は野球の公式戦。
公式戦の大会は残りあと1つ。
 
今年の5月からはじまった息子のスポ小野球生活。
まだ数ヶ月のキャリアですが、上級生(6年生)がいないという事もあり最上級生である息子も試合に出してもらってます。本当に監督、コーチには感謝感謝。
成長は遅いですが、ほぼ毎日キャッチボール等で練習をマジメに継続中。
 
最初の頃はレフトを守らせてもらい、最近はサードを守らせてもらっています。
昨日の試合も三塁手を守らせてもらったのですが、まだまだ試合ではどうしても緊張してしまうようで、捕球のエラーに加えて、捕球した後の送球も焦りからか暴投が続いてしまい・・・実質5点くらいはサードのエラーで失ったように思います。
 
まだまだ弱小(都城地区で最弱クラス…)ですが、昨日の試合は投手陣は良く投げてくれてました。
守備陣のエラーで1-10というスコアになってしまいましたが、相手チームは次の試合を勝ち進む強いチームでしたし、点差程のボロ負けという内容ではなかったので観戦も楽しく出来ました。
そういうわけで多少、来年に向けて少し期待が膨らみました。
まぁ、まだまだ初心者の多いチームですし(汗)
 
さて、そんなこんなで守りで迷惑をかけまくった昨日の試合。打つ方はというと
第1打席はチャンスで登場しフォアボールで出塁。後続が凡退したため無得点。
第2打席も2アウト1、2塁とチャンスで登場。
初級だったか2球目だったかの低めのボールを振りぬいたところ、三遊間にゴロが転がり・・・
 
当たりがあまり良くなかったことが幸いし、2塁ランナーがホームへ。
タッチプレイか?と思うタイミングでしたが、ランナーの方が早いと判断した相手捕手はタッチをあきらめセカンドに送球(息子が2塁を狙い走塁中)それをみた三塁ベース上にいた1塁ランナー(ややこしい)がホームを狙い2塁を狙った息子は間に合うも相手ショートはバックホーム
ホームはクロスプレイ。・・・アウト。(説明下手ですが野球を知っている方はわかりますよね?w)
 
2点目は奪えませんでしたが、初タイムリー♪
息子にとっては記念すべき公式戦初ヒット!!しかもタイムリー♪
 
ラッキーなヒットでしたが、良い当たりは次の試合以降に期待し、
来週の最後の公式戦に向けてはとにかく守備を鍛えたいと思います。
 
少しずつですが成長を感じられることが本当に嬉しいです。
 
 
 
しかし最近私の肘と肩が悲鳴をあげてまして、ついに本日肘(内側)が・・・
キャッチボールの相手とバッティングピッチャーで、この歳になって野球肘(マー君と同じ右肘内側側副靱帯?w)
ノックと軽いキャッチボールくらいにしておきます・・・