ダイワハウス全国少年少女野球教室

イメージ 1
 
いつもはダ○ワさん、と伏字にしていたダ○ワハウスさんですが…今回はタイトルに思いっきり企業名を載せさせていただきましたw
 
プロ野球OB会の講師の方々に教えてもらった野球初心者の息子。
他のチームの才能溢れる上手な子供達に自信を無くしてなければいいのですが・・・
 
さて野球教室は25年程前のことを思い出させてくれました。
 
当時、中1だったように思いますが、3年生が引退して1つ上の学年が主力となった頃・・・行橋市で野球教室が開催されました。
 
昨日の息子達の野球教室は小学生がメインでしたが、僕らの頃の野球教室では中学生が対象だったように思います。
いま考えても、講師陣は豪華だったように記憶してます。
まずは何と言ってもミスター、長嶋茂雄氏(プリティじゃないですよw)
選手時代は良く知らないけど僕の中で解説者として有名だった青田昇氏。
主に走塁の仕方を教えてくれた盗塁王松本匡史氏。
加えて投手陣のコーチには…誰だったかな…投手でも捕手でもなかったもんで(^_^;)
記憶が薄いですが、有名な人が来てたんですよね…多分、堀内氏浅野氏だったような・・・違ったかもw
※26年程前のことなので…ググっても出てきませんでしたが、ご存知の方がいらっしゃったら訂正お願いします。
 
タイガースファンだったのでそれほど印象はないですが、上記の5人だったとしたらかなり豪華じゃないですか?
行橋も頑張ったな~と♪
 
・・・たしかその日。
野球少年の憧れである甲子園が気になっていたような…
ひょっとすると福岡第一広島商業の決勝戦の日ではなかったかと思います・・・
であれば1988年8月22日のことだったのか。
しかしながらこれも定かではありません・・・
 
記憶ってどんどん怪しくなってきますね(^_^;)
(結局なんの話だったんだw)