一日一善・・・

良いことをすると気持ちがイイものですよね~
 
情けは人の為ならず…という諺もありますが、その通りだと思います。
 
イメージ 1
 
昨日見つけたのですが、宮崎市のコインランドリーに本が置いてありました。
おっ、るるぶの宮崎!と思って手に取ってみると・・・(一瞬、タウン情報宮崎と勘違いしましたw)
 
図書館の本である。
一瞬「中古か?」と思うも、まだ新しいので忘れ物だと気いて福井の図書館へ電話しました。
 
というのも忘れた方がまだ宮崎に滞在している可能性もあるわけで、取りに戻られて困るかも・・・
なので勝手に持ち出して送るのも・・・と確認の電話をした次第です。
 
その後、忘れた方の親御さんから連絡が入り、宮崎に観光に来て頂いた方はもう福井に戻られているとのことでした。
 
「着払いで送って下さい」と図書館の方にも言われたのですが、
ランドリーのお客様…という可能性もあり、今回は元払いで図書館までレターパックで送りました。
イメージ 2
 
宮崎に遊びに来て下さったお客様ですから・・・宮崎を代表してw宮崎を好きになってもらえたら少しは地域貢献になるのかな・・・(^^ゞ