ふるさと納税

いま「ふるさと納税」がブームと思います。
私自身としては、はじめてのふるさと納税・・・
 
 
すいか、5Lサイズを2個
山形産です。
 
 
糖度は12度以上らしい。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つやつやした形もなかなかいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自称、志村けんさんよりもすいか好きな我が家
ですから、美味しければ今後もここにふるさと納税できるよう頑張ろうと思います。
 
 
尾花沢市のスイカは有名らしいですからね~
九州では熊本の植木スイカのように期待しちゃいます。
 
 
 
まずは、スイカを洗って・・・
サイズはいつも購入する8Lサイズからするとちょっと小ぶり。
 
しかし、パンパンに張ったスイカです。
まな板の上にのせ、スイカに包丁を差し込むと「バリっ」という音とと共に少し亀裂が入ってしまいました(^_^;)
 
、、ちょっと心配になりましたが、スイカ独特の香りが良い感じw
見た目もいいと思います。
 
 
 
なのに・・・
 
 
 
・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカ好きで本当に数多くのスイカを切ってきたベテランの私としてはちょっと不本意な切り方に!!
 
 
いつもは「匠か!」っていうくらいキレイに半分に切るんですが・・・ね。本当ですよ…(汗)
 
味はまずまず甘いし、合格と言っていいのではないでしょうかねw
 
来年も頑張りますw
※どうでもいい記事失礼しましたw