和田監督の解任を強く強く望みます・・・

タイガースファンでない皆様には…いやファンであったとしてもどうでもいい記事かと思いますが・・・
 
この和田豊という人は酷すぎる・・・気がします。
真弓監督が解任された時に、僕は密かに(おおっぴらには言えない…といいつつブログにも書いちゃってたかもw)
落合博満氏を監督として招いて欲しいと願ってました。
 
しかし、内部昇格で・・・和田打撃コーチが・・・
成績低迷で辞めることになった真弓監督のもとでコーチをしていた和田コーチが監督に・・・
断れよ・・・
「私の責任もあります」って断れ!って思ってました。
しかも会見では大風呂敷を広げて・・・暗に真弓監督批判とも思えるスパイス発言w
「まあ去年はね、テレビじゃちょっと言えないような事情のせいで負けましたけど…」
もうね・・・アホかとバ○かとw
 
 
この時点でおかしい気がするのに、実際に監督になって開幕してみたら・・・
首を傾げたくなる采配、選手起用・・・連発!!
最近ではベテランは調子が悪くても我慢・・・反面若手の調子が上がってくるとなぜか他の選手を起用して出場機会を奪います・・・
調子が落ちてくる時機を見計らったように起用して、1試合くらい打てないと嬉しそうに?ダメだし!してその試合以降2軍に幽閉、干します。腐らせます…
 
作戦、戦術面も「なんでここでバント???あげく3バント失敗で勢いを潰す」ってのが得意。
ノーアウトのチャンスには平気で無策!お気に入りの1割バッターに代打を送ることもなく、
無得点というお粗末な采配。
 
それでも投手起用が良ければ・・・と少しでも良いところを探そうとしても、和田監督は元々が打者出身で…(余談ですが単打右打ちマン・・・)
当然のように投手起用も首を傾げる場面が多数・・・
それ以上に驚くのが・・・中西コーチがマウンドに駆け寄った後の失点率(?)っていうんですかね。
僕が中西コーチが巨体を揺らしながらマウンドに駆け寄り投手交代がなされない場合に失点するケースが続発!
もはやオカルト・・・の域。
僕が観戦している時に限ればではありますが100%失点しますw(いままで7度程、この中西投手コーチ登場の場面を中継等でリアルタイムで観てましたが、すべて失点(7分の7)
※1度だけ、その後に和田監督が投手交代をした場合に難を逃れたことがあります・・・
 
マウンドに駆け寄り、間を取る・・・アドバイスを伝える。そういう大事なタイム!です。そのタイミングがいつも悪い・・・って感じでもないので。これは彼が厄病が(以下略)なのか?。
もちろん危ない場面だから、ピンチだからマウンドに駆け寄るのでしょうが、、、必ず失点するなら「相手チームに得点を差し上げなさい…」っていう指示にしか思えない・・・なんていうとさすがに意地悪でしょうね(^_^;)
 
 
・・・というわけで、楽しかったプロ野球観戦ですが、忙しいし、プロ野球観てもお金になるわけでもないし、何より貴重な時間の無駄かも・・・なんて思う時もあるので(それ以上に大事なことが沢山あるはずで・・・仕事とか勉強とか、家族との時間とか、ブログもその1つかも?w)
プロ野球の観戦は当分の間控えようかと思います。つまり当分の間はタイガースファンを中断します。
 
 
プロ野球観戦。タイガースの試合を見るのは好きなので
和田監督が辞めてからまた楽しみたいと思います(-_-;)
なので早く監督の座を辞していただきたいものです・・・和田監督ファンの方がいらっしゃったら本当に御免なさいmm