カンパン

イメージ 1
 
小さい頃はなぜか家にあって…たまに食べていたような気がしますが、
20年…いや30年近く食べてなかった「カンパン」
 
我が息子が災害時に備える…ということで、非常持ち出し袋を作ってます。
大半が100円ショップで揃えたのですが、電池のいらないラジオ付きライトと非常食は見つからず・・・ヤマダ電機で見つけたカンパンを買いました。
大きなのが欲しいと言っていたのですが、昔の記憶で
「カンパンなんて美味しくないし・・・パサパサしていて水が必要になるからあんまり非常食に適してないよ…」
なんて言って買わないよう説得するも、「食べてみたい・・・」と聞かないので、試しに小さなものを買ってやりました。
・・・昔は袋入りのカンパンをたくさん見たような気がするのですが、
 
イメージ 2
非常時には心強い味方かもしれませんが・・・ちょっと高いのでこちらは様子見・・・w
息子のお年玉で買わせようかなww
 
 
 
 
 
で、小さなこの缶入りのカンパンを食べてみると・・・
 
「・・・美味い!」
二人でバクバク食べました♪
カンパンってこんなに美味しい物でしたかね~?
そんなにパサパサしてないし、堅くないし、、美味。
 
缶入りの非常用食をまた買うのと同時に、袋入りのも一緒に購入して楽しみたいと思いました。
非常時に備えようという心がけは見習わなくてはいけないですね。
 
 
P.S
 
クレッセルコリナも1年経過しましたので、少しだけバリュアップ!
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
いままで夜の照明はつけてませんでしたが、2ヶ所にスポットライトを取り付けました。
+鳥(カモ?)の置物w
 
 
2枚目の写真で見えるかどうかわかりませんが、ガーデンテーブルセットも設置しました。