ROLEXの話

イメージ 1

ROLEXの話。

斎藤一人さんの話の中で好きな話の1つです。


内容としては、金のROLEXをつけて商売しようという話だったと思います。

実は私は、この話を聞いて私は3年前にGTMマスターⅡを購入しました。(たしか先物で儲けたお金ででしたが^^;)
でも「金のROLEX」はまだ無理かな…なんて思った記憶がありスポーツウォッチにしたのですが…


斎藤一人さんの話では、

・高級なブランドの時計は他にもたくさんあるが、ROLEXは誰でも知っている。
・お金を持ってない人はお金持ちから相手にされない。お金を持ってないとモノが売れない。
・お金がないと思われると、お金持ちから怖がられるが、金のROLEXをしていればお金がないと思われないため、「売りにきたと思われず、親切で教えてくれている」と思われ警戒されない(健康食品などを売りに行った場合でも)
・水は高いところから低いところに流れるが、お金は逆。お金を持っていると思われないとお金は来ない。
等々だったと思います。

テルマンとかが靴と時計を見るという話は有名ですが、、、

この前あるところで時計の話になりました。
私の時計はGMTマスターⅡなのでそこまで高い時計ではないですが、相手の方は少し年配の方でしたが「金のROLEX」でした。

もちろん成功している方でしたが、、その通り成功者に見えました。
その方が偉そうにしてないので、「さすがだな、人格者なんだろうな~」と思いました。


・・・ROLEXの話ってこういうことかなと思う出来事でしたね(^^ゞ