モノより思い出

今回、夏休みということで鹿児島県の出水郡長島町に行ってきました。
 
都城から下道で行くと、3時間半くらいかかりました(途中、今回の梅雨での大雨によるガケ崩れなどで迂回したりもしましたが…帰り高速で帰っても3時間近く、、ちょっと不便な立地ではありました^^;)
イメージ 1
 
大きな橋を渡り、辿り着いた長島の海水浴場。
 
海がきれい、
 
イメージ 2
 
魚が足にあたります…
9年前、、ベトナムでエイの大群が泳いでいる真下を通った時のことを思い出します。
あの時はママリンボートに乗り、海に浮かびながらワインを飲んだっけ、、、、
酔っ払いながら泳いでましたが、エイの大群を真下に見た時はビビりました・・・ちょっとトラウマw
 
 
 
子供達は大はしゃぎ。
 イメージ 5
民宿の食事も美味しかった…(この写真は配膳途中で、まだまだ料理は追加されました)
 
イメージ 3
 
前日の夜になりますが、花火も楽しみました。
 
イメージ 4
 
すっごく喜ぶ子供達(息子と甥、姪)を見ていると、、
 
正直、ちょっと面倒だな~なんて思ったりもしましたが、やっぱり子供の喜ぶ顔を見るとたまには連れて行ってやらねば、、と思わされます(私も幼い頃に連れて行ってもらった遊園地などのワクワクした気持ちを覚えています。)
 
きっと大きくなっても、この楽しかったという夏休みの想い出は残ることでしょう…
 
メンドクサガリ屋の私にとっては、、、、ですが、、、
キャンプも子供の為に頑張って行こうかな…(^^ゞ