VS野良猫

クローバーでの生活も慣れてきた。
暑い夏も意外と風が通るのでなんとか凌げそうだ。
 
我が家はオール電化に変わったので、基本的に22時を過ぎるまでエアコンの使用は控えているw
 
起きたら米を炊き(とはいえ、カセットコンロで炊いているが)、朝食を済まして必ず8時前に掃除機を済ます。
22時から8時の「深夜料金」を活用するためにである。
 
しかし、話は変わるが、、最近悩みが1つある。
それは近所にやたらうろついている野良猫である。
 
私は基本的に猫は犬に比べて好きでない…というよりちょっと苦手。
 
ここ数日、クローバーの庭に「猫のフンがほぼ同じ場所にある」
 
1週間くらい前は息子が「猫のフン」を踏んで帰ってきた。
それが自転車のペダルにもべったりと・・・・
かな~り臭くて、数年ぶりくらいに「オエッ」と吐き気がした。
 
今朝はカーテンを開けると
黒猫がふんばって・・・いたところで目が合った。
 
憎しみを込めた視線で睨みつけ、石を投げる振りをしたら逃げていったが、、、
間に合わなかった。。。どうやら1つだけ落としているようだ…Orz
 
昨日は猫が嫌がる匂いがするという忌避剤を買いに行って、撒いたばかりであったのに・・・
忌避剤を避けたのか?それともいつもの猫と違うのか?
いつもの場所から2メートルくらい離れたところだった・・・・
 
本気で殺意を覚えた…w
 
野良猫をどうしてやるか・・・
 
空気銃かガス銃を購入して、撃ってやろうかとも思った。
筑豊名物ネ○ラーメンの出汁にしてやろうかとも考えたが、、、
 
矢ガモや動物が殺されていた事件に「ひどいことをするな~」と思っていた私がである。
 
やたら沢山いる野良猫、、、どうやら近所に野良猫にエサをやる老人がいるらしい・・・
 
将棋の加藤一二三氏が野良猫に餌付けをして訴えられていたが、たしかにご近所トラブルになってもおかしくない事件だと心底感じた。
 
野良猫の悩みはまだまだ続くのであろうか・・・