おたまじゃくしは…

イメージ 1

イメージ 2

おたまじゃくしを飼ってます。

子供が「おたまじゃくしが欲しい!」とうるさいもので、探したのですが…
まだ水田もなく、川にもおたまじゃくしはいませんでした。(川ではメダカと間違えて「鮠」の稚魚を拾ってきました…いまも育ててますので後ほどUPします)

で、なんとな~く訪れた「勝岡温泉」
ここは蛍が出るのでもしかしたらと…
この建物の裏に貯水槽があったので探したところ、泥まみれになった「おたまじゃく」を発見。

10匹捉えてバケツで飼うことにちなみに足が既に生えていたものは取り除きました。

・・・
本日、子供達(息子と甥が歳が近くてよく遊んでいる)が楽しそうにおたまじゃくで遊んでいたようですが、おたまじゃくしがどこを探しても「9匹しかいません」

子供達はベッドの上で遊んだりしていたようで、、
ひょっとしたら、、、布団の中に?

はたまた排水管に?
どこにいるんでしょうか?おたまじゃくし…
安否が気になります…(-_-;)

ちなみに写真には4匹しか写ってませんが、5匹は姪が持って帰りました。


http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/

四葉のクローバーも写ってますがわかりますでしょうか?

P.S
そういえば今日はベンチプレスの日でした。
30×15
60×5
60×5
60×6