身長計を手作りしてみた

実をいうと、、、今日は新しいネタが入った。
しかしながら、今日は時間がないので^^;、DIYについて書きたいと思う…
 
ハン○マンで身長計を手作りした。
 
一応、物件の備品として作成(^^ゞ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
まずは材木選び・・・
 
 
普通なら節の無いものを選ぶのだろうが、、
味があるとのことで妻のセンスで決定。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
サンダーが見えているが、実際にメモリをつけるために使用したのは、
ジグソーである。
 
 
 
40cm(乳児w)から190cmまでメモリをつける。
 
 
 
イメージ 3
 
 
飾り付けを少しして、、、バーナーで焦がす。
 
 
これも味を出すため・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
完成品を
自宅の玄関に飾ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
  
(上記のものを拡大→)
 
作成方法の続き。
 
ペイントでメモリを書く(もちろん妻が)
 
その後、ニス塗りして、完成!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
写真では目盛が見辛いかと思う、、
 
 
まずまずの出来ではないかと思っている(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから
物件の備品として(なぜか強調w)
とりあえず、、、これをあと2、3本作成してみようかと考えている。(ハン○マンは偉大である)
 
次はニスを塗らずに、ヒノキの良い香りがするものを作ってみようと思う(^^)
※ 結局妻のデザインですけどねw