2日目

いま読み返すと査証を取りに行ったのは2日目だったのだな~と意外な感じ。


(2日目)

早く目が覚めた。日本と2時間の時差があるのでまだ5時か…
日本時間の体内時計なのだろうか…おかげで睡眠時間は短い、、しかし旅は始まったばかり、当然元気である。

今日はWi-Fiが使えるゲストハウスなんで30バーツで30分使えるWiーFiのアドレスを購入。
しかし30分なんてあっという間すぐ切れる。
それと速度が遅い気がする、、自分のiPhoneの性能のせいかもしれないが。


その後簡単に朝食を摂ってカンボジア大使館を目指す。
初日の夜に食べた食堂での食事。
朝食はパンとエッグとコーヒーという欧米スタイルのみのメニュー。
ちょっとガッカリする。

今日は連泊しない予定なので大きな荷物を担いで移動。
そのまま通りに出て、
テゥクテゥクに声を掛ける。しかし、遠方は無理らしい、タクシーを勧められる始末(汗)

結果メータータクシーを拾いカンボジア大使館まで…200バーツで到着。
イメージ 1


大使館で悪戦苦闘(写真を撮りに出たり)
USドルで25orバーツで1100。
ドルの方が得だと思ったが、両替してない。仕方無い(汗)

しかし即日VISA発行(笑)三日を覚悟していたので、再度こなくて
もいいしこれは嬉しい。

カンボジア大使館近くに地元のフードコート?で食事。
やっぱりアジアは外れ無し!
イメージ 6

パクチーが気にならないほど美味しい。但しタイカレーはココナッツ風味が苦手。(辛さは我慢出来るが)

いよいよ息子のリクエストであったプール付きのゲストハウスにいくため
カオサン通りを目指す。

タクシーを停めカオサンへ、料金は120バーツプラス高速利用料45
バーツ。
やっぱり初日は深夜料金?


カオサン通りは予想以上の賑わいで圧倒されそう。タクシーで寝た息子を
抱えてホテル探し。
最初に行ったマルコポーロは350バーツだが、もうツインは埋まってい
た。
地球の歩き方を注意深く読み、途中でカオサンパレスインに決める。安い
部屋はすでに満室でデラックス900バーツと奮発したが、綺麗でホテル
並なので、起きた息子もきっと気にいることだろう。
最上階(6階)の部屋で屋上にはプール付きだし、

「ちょっとセレブ気分」
(日本円で2600円くらいですけど)

写真をたくさん撮るが・・・Orz(その理由は後ほど)

イメージ 2


カオサンは眠らない町。
イメージ 3


夜はカオサン通りから徒歩で10分くらいのベジタリアンレストランで食事を摂った。結構歩いたな~って感じ。

イメージ 4


日本とは比べ物にならないほど安いですが、現地ではちょっと高価な感じ。
肉を使ってないとは思えないくらい美味しい。

イメージ 5


帰りはテゥクテゥクを使う(40バーツ)

妻達は「焼きとうもろこし」が美味しいと1個ずつ食べていた。
20バーツだから日本からすればかなり安い。

カンボジアのビザを取って、カオサンに宿泊。
大満足の2泊目でした。