バンコク初日

早速、限定解除しました(^^ゞ

バンコク初日)
乗り継いで到着は夕方

まずは両替をして空港内のツアーインフォメーションでカンボジアへの行き方を聞く
バスを教えてもらうが英語であまりわからない
外が暗くなり始めたので、とりあえず空港を出て初日の宿を探さねば
タクシー乗り場を探す

地球の歩き方には二階で受付があると書いていたが、エレベータガールらしき人に聞くと一階だという
(後にエレベータガールで無いらしいことがわかるが)
実際一階にはたくさんのタクシーが待っていて、受付をしていた
行き先を告げタクシーに乗り込む
料金のことや、テゥクテュクのことを聞くが訛りとこちらの英語力のせいかあまり通じた気がしない
もっと英会話を見につけたいと真剣に思った。

地球の歩き方では総額2、300バーツと聞いていたが400バーツかかったが、、そして安宿通りに無事着く。

最初に見たホワイトロッジは広くて妻が気にいるも、他も見て見たくて、次にブレックファースト、しかしツインは満室
今度はエーワンで見せてもらう
私と息子が「こっちの方」がと言うと、妻は「納得できない、信じられない」と連呼
確かに600バーツと700バーツで100バーツエーワンの方が高いうえに部屋も半分くらい狭い
しかし多数決である(笑)
イメージ 1


宿を決めたら早速、記念すべき初日の夕食
近辺を回ってみるももう日本時間で21時をとうに回っている。エーワンの斜め向かいの壁の無い飲食店に決めた(大きな犬に息子はビビるが)
スキュアリーと言っていると先に食事をしていた白人の初老と思しき夫婦が声をかけてくれた。イギリスのマンチェスターからだという。こういうふれあいもっと英語力があればとも感じるが楽しい。
ヌードルとピラフ、サラダを注文しドリンクはヨーグルトフィズ(1つは普通で2つはミント入り)

食事もドリンクもくせはあっても非常に美味。3人とも満腹満足で320バーツ(笑)
イメージ 2

明日は大使館探しとデパートでパンツを買いたい

あまり眠れずボートしながら打っているが、初日から楽しい!