7日目(まだバンコク、サファリワールド)

7日目

今日はサファリワールド。
ナナ駅周辺の趣のある宿に予約済み。なので荷物をまとめ、予約している
ゲストハウスに荷物を預かってもらう。

今朝の朝食用にと前日MBK内のTOPSMARTで購入していた
チャーハンが怪しい匂いを放っている。一口食べてしまった(~_~;)
やっぱり冷蔵庫がないゲストハウスで朝食を前日に準備する時は、腐りに
くいものを買っておこうと反省。
万一あたれば旅行自体が台無しだ。(未来を予言している)

何度もいうが、仕方がないけどペースが遅い。が、まだ2週間タイにいるので焦る必要はないが、カンチャナブリもカンボジアも行ってない。
その代わり遊園地、水族館、サファリ動物館と子供が居なければ行かないような場所をせめているw

タクシーをひろってナーナー駅のゲストハウスにむかいそのままサファリ
ワールドへ。
英語のできない運転手だが、同世代くらいの黄色(華人?)系で良い人そうなので非常に安心感があった。
高速料金込みで420バーツ。

イメージ 1

カラフルなオウムが出迎えてくれます。

イメージ 2

ワニもいます。
・・・もちろんたくさんの動物がいました。


サファリワールドは予想以上によかったらしく、子供が帰りたくないとゴネる。
昼食のビュッフェもくせがほとんどなくて美味しかったし一昨日のドリームワールドと異なり、濡れてないので快適。

イメージ 3


イメージ 4

このカキ氷?ガリガリしてますが、意外と美味しい。
ちょっとグロいカラフルのゼリーもいけてます。

ドリームワールドよりも観光客向けで高級って感じもした(チケット代も若干高い)

動物のショーも良かったが、アクションのショーがUSJのウォーターワールドみたいで迫力があって良かった。
(写真は無し…iPhoneで撮ってなかったので^^;)
予想以上に良かったと思います。おススメです。


サファリをバスで見るのもよかった。
イメージ 5



なんとか息子をなだめて、、
今回は出口で待っていたタクシーで帰りました。
メーターを使わない条件で250バーツ。(高速込み)

きっと運転手は会社に通さずにお金を懐にいれるのではないかと…
割と安いので逆に満足。



いよいよ妻、念願のスク11.

スクイレブンの玄関。
イメージ 6


予想に反しメチャメチャ良い。Wi-Fiがたまに入るし、部屋は綺麗、欧米人、台湾人あたりの富裕そうな人で溢れていた。
イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

通路は暗くて見えませんが、オシャレです。

夕食もここで済ます。

イメージ 10


お子様ランチもありました。(たしか結構安かった)
イメージ 11


美味しい!
このゲストハウスはまた来たいと思った(三人分朝食込み900バーツ)

正直4連泊のゲストハウスとは雲泥の差だった。
(値段も違うので、、決してホワイトロッジが良くないわけではないけど)



帰国したいま思うこと。

・・・もう1回泊まりたかった…Orz