5日目(今日もバンコク)

5日目

今日はドリームワールドに行こうと計画。

まずはクラブタイランドを目指す。
昨日発見した?BTSを安くできる方法wで行こうと思ったら、
タクシーの運転手が声をかけてくる。

インターネットで調べた住所を伝えると「アイノウ」とのこと
任せてみる。この運転手、やたらと話しかけてくる。

サファリワールドを勧めてくる。ドリームワールドは遠い、サファリワー
ルドは近い、楽しいと。
・・・ドリームワールドは二時間かかるとも

それでも強行に、ドリームワールドに行くというと、送ろうかときた。

二時間もかけてしまいそうな運転手には任せられない。

(※本当は「クラブタイランドカフェ」に行きたかったのに、本店に来てしまったらしくいろいろ大変だった。それでも無事クーポンGET!
・・・ちなみに「クラブタイランドカフェ」はBTSプロンポン駅から歩いて数分のところだった)

事実、ドリームワールドのクーポンを購入したあと、タクシーをひろってド
リームワールドにいくのに、約40分。そして費用は高速通行料60バー
ツ。タクシー代は270バーツだった。
気持として小銭を加え285バーツを渡すと受付への案内までしてくれ
た。逆にあまり親切なのでチップ目当てかと疑ってしまったくらいであ
る。

英語でペラペラ喋る運転手はやっぱり信用ならない…かも。


ドリームワールドは開園の10時から18時まで楽しんだ。
(土曜日だからか、団体の学生も多くて、並ばないといけなかった)

イメージ 1


テーマパークとしてはこじんまりしているが、ハリウッドアクションの
ショーなども予想以上の迫力で満足。

イメージ 2


日本の小さな遊園地以上ではある。
アトラクションはスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、バイキ
ング、スペースアクア(スペースワールド風神雷神グリーンランド

印象的だったのは、DJ係?のおにいさん達が盛り上げるためか絶叫
マシーンで音楽をこまめに停めしゃべること。タイ語でわかんないが、終
わると思わせて続けるようなフェイントをしている感じ。多分回転の仕方
も時間も彼等が操作できるのだろう。

あとは、濡れ系アトラクションは半端なくずぶ濡れになる。
昼食ビュッフェはエアコンが利いていて風邪をひきそうだったので、昼食
後に乗った方が良いかも。

イメージ 3


クラブタイランドで購入したクーポンは入場料andフリーパスで3
70バーツ、それに昼食のビュッフェをつけて420バーツ。
通常なら入場料だけで外国人は450バーツらしいのでかなりお得だ。

イメージ 4