4日目

(4日目)

朝食は近くの屋台で食べる。
ちょっと癖があるが、麺は美味しかった。
イメージ 1


ホテルは連泊でホワイトロッジなので荷物の持ち運びは軽減され楽。
今日はHIS目的でアソーク駅へ

息子はテュクテュクが良いというが、テュクテュクは高い。
交渉するも、100バーツは下らないためメータータクシーを拾う。
メーターは61バーツも70バーツをわたし感謝される。
テゥクテゥクは地球の歩き方では「タクシーよりも安くで交渉しよう!」
とあったが、物価が騰がっているのか?
多分タイ語で交渉しないことにはタクシー以下にはなかなか難しいと思われた。

アソーク駅からHISへ
親切なお店、何より日本語
安らぐ・・・

ここでサイアムオーシャンワールドのクーポン券を購入した。
http://www.vanloor.com/

直接購入よりも少し安いらしい…
ツアー会社でクーポンはお得だと思う。


イメージ 2

色々写真を撮ったけど、、、理由があってほとんど無い。

子供が退屈しないように訪れた水族館ではあったが、都会のど真ん中、しかも大型デパートにあるものとしては予想以上の規模だったと驚いた。

入場料はちょっと高いが(観光客料金?)まずまず満足。



イメージ 3

夕方になったので市場の屋台で食事を買う。
本当はそこのお店で買った人だけが食べれるテーブルらしかったが、座らせてくれた。
お返しに?、コーラを注文した(15バーツ)

イメージ 4




イメージ 5

食事の後、
ちょっとした遊園地?みたいな出店も出ていたので、鉄砲を撃った(BB弾ですが)

イメージ 6


↑の写真はスパイダーマンの服を買ってもらい喜んでいる息子。
MBKの1階

イメージ 7


昨日に続き、「蚤の市」へ。
MBKから、ここを通ってゲストハウスに帰る。

ダンスをしている若者達が皆の注目を集めていた。
かなりのレベルだと思われる。

地元の子かな~と思われるダンサー達ばかりだったが、2人ほど西洋人…w
いや白人系の若い女の子が交ざっていたのが印象的だった。
さすが国際都市バンコクだな~と感じる瞬間であった。



明日はドリームワールドの予定。

子連れバックパッカーは遊園地など子供が喜ぶところに連れて行くので歩みが遅い(汗)