雨の中の高圧洗浄

今日はフェリシダードの定期清掃をしました。

2人で1時間ちょっとかけました。
フェリシダードは立地が畑に囲まれているせいか虫が多いので、ここを清掃すると全身汚れますが(虫の亡骸やホコリで)


なんかスッキリします(^^)

フェリシダードは近いうち雨の日に高圧洗浄をかけたいな~と思ってます。



で・・・

その足で中古住宅に作業に行きます。
※名前は「クローバー」と名づけましたので、以後クローバーと呼びます。

クローバーの屋根は塗らないと苔等で汚れいていますし、多分塗替え時期だと思うのでまずは高圧洗浄をかけます。

(屋根のビフォー)
イメージ 1


(屋根のアフター)
イメージ 2


瓦に高圧洗浄をかけると隣の敷地まで苔が落ちます;)
作業は慎重にやりますが、これは近所迷惑になるので許可を取らない限り、思い切って出来ません。

雨の中の作業は大変です。
※といっても雨の日を狙っていたのでそれはいいのですが…;

・苔が濡れていて、ツルツル滑って危険が危ない…

・電気コードが漏電しかねないのでビニールを被せていたら、コードリールが滑って落ちそうに…

・雷がなっている…やっぱり自分に落ちると…マズイ^^;


まぁ保険に入ってるし、何かあったら団信があるし…と思いながら、雷の鳴る中頑張りましたが、写真ではアングルがずれてますが同じ場所です。
でも、違いがあまりわかんないですね~(汗)


そういうわけで高圧洗浄の力を示す為、わかりやすい玄関の塀で比べてみます(^^)

(ビフォー)
イメージ 3


(アフター)
イメージ 4



(ビフォー2)
イメージ 5


(アフター2)
イメージ 6


やっぱり汚れてましたね~。
でもキレイになるとちょっと寂しい感じ、、、これは後日「ペンキ塗り」を慣行しようと思いました。


イメージ 7


今日はその他にTVモニターホンを取り付けました。
コードはモールを這わすのでいい感じになるのではないかと思ってます。


チャイムコードはホームワイドで購入したし、「電源コード」は前回、別のインターホンを取り外した時に分解してとって置いた物があったので使用しました(^^)

ただのチャイムをTVモニターホンに替える…

最近、この電気工事の作業が大好きです(^^ゞ


たまにブレーカー落とし忘れて
ビリッ!
と感電してビックリしますが、楽しい作業です。

既に高圧洗浄で筋肉痛(足を踏ん張るのとレバーを握るため右手の腱鞘炎のところが)です(^^ゞ

今後もボチボチ頑張ります。