元気の源!

夕方に近所の方からプレゼントがありました。

これを食べれば、元気が出ます。

私は生で3匹いただきました(^^ゞ
※息子も生で2匹食べました。


イメージ 1


そうです。スズメバチの巣です。
この中に、きっとロイヤルゼリーを食した?栄養たっぷりの幼虫がいます。


イメージ 2


ちょっとグロテスクですが、このいもむし(うじ虫^^;)にも似た、白いものを生きたまま食べました(^^)

まだ蜂の形になってない幼虫は、中にその形になるための養分?(黒いジャリジャリしたもの)が入ってます。
ちょっとジャリジャリして口の中が気持ち悪いので、その部分だけは除いて食べるか…
もう少し成長し若干蜂の形になった「白い柔らかい蜂の子」の方が美味だと思います。

まぁ「踊り食い?」が本当に好きか?というと・・・・ですが、生きているうちにしか味わえませんからね~。



昨日に引き続き宣伝です。
(ベルトピア宮崎6だけですが)
アドバイスをいただきましたので、物件情報を加えて更新しました。よろしければ見て下さいね(^^ゞ