チャボの卵

イメージ 1

先日の迷い鶏の続きになります。

やっぱり(金の)卵を産むニワトリだったんですね~

中央にあるのが通常の買った卵。
その両脇にあるのが、チャボの卵です(^^)

やっぱり小さいですね~。


いまは卵は安いけど、実際に顔が見えるニワトリ(チャボ)が産んでくれている卵だと思うと・・・貴重で有り難いです。

本日チャボの卵を生で食べようかと思ってましたが、ゆでたまごにしたようなので1口味見をさせてもらいました。

美味しかったです(^^)
※普通のたまごと同じ味だったですけど。


実際に見にいくとニワトリはコワいくらい^^;大きくて違いますが、今後はニワトリとの有精卵にし、ニワトリとチャボとのハーフを産まれさせようとの計画もあるようです。

ひよこも可愛いでしょうね~食べなくてよかった(汗)
非常に楽しみです(^^)