「ラップといえば・・・

ニュークレラップ・・・」って口ずさんでいた私。

呉羽科学さんの技術は素晴らしい。
しかもちょっと安価なのにオシャレだったように記憶してます。


宮崎に来てからはやはり地元の企業だからでしょうか?
完全に私もサランラップ派です。

なぜか安売りでも「サランラップ」と「ポリラップ」は見かけても「クレラップ」はこちらでは見かけない(気がする)

ご当地旭化成頑張れ!」ってことでしょうか。



個人的な感想で、主観でしかありませんが

ラップの使用感では
サランラップ」と「クレラップ」は抜きんでいると思う。

工夫は「クレラップ」が1番だったような気がしますが、サランラップは厚くてくっつく…
ちなみに私がおにぎりを作るときもサランラップを使用してます(^^)


切れやすくてスムーズ、しかもしっかり食器にくっつく…。
それに比較するとポリラップは取り出そうとすると箱からロールが一緒に飛び出てきそうになるわ、、、くっつきにくわ…で使いにくい。

※それでも他ラップに比較すると良い方だと思っております。(小結って感じです)

サランラップ」がたしかパイオニア?で小さな頃は「サランラップ高ぇな~」と思っていた記憶があります。(しかしクレハさんのHPには日本発はクレラップって書いてましたけど^^;)


特に・・・ここから商品名出していいのか迷うところですが、

昔、我が家にも「ローズラップ」やら「ハイラップ」やらいろいろあったように記憶してます。

100m巻とかぶっといのがあって数年以上無くならなかったものもありました。

でも「くっつきにくいわ、切れにくいわ・・・」で非常に使いづらい記憶があります。
(幕下レベル?)

というわけで

ラップの両横綱サランラップクレラップ!」

で終わろうかと思ったのですが、

実は・・・いまヤフーで調べたところ、こちらのHPに辿り着きました。



http://www.kanshin.com/keyword/1931426


どうやらくっつきやすさでいうと「オカモトラップ」ってのが最強のようです。
これは試してみなければ・・・(汗)

しかも、いろいろ調べてわかったのですが、サランラップクレラップは使用感は抜群なのですが、材料にちょっと危険なものも含まれている説もありました。

たかが「ラップ」の話ですが、安全で安価なラップにも横綱クラスに認定できる商品もあるかもしれない・・・いろいろ調べてみようと思いました。

※上記はあくまで私の主観です。使用感では上記のようになりましたが、本当に「良い商品」は逆なのかもしれませんので悪しからず…



http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/