ジーンズが・・・

私は中学生の頃からジーンズを穿くようになりました。

それまで地域的に?(北九州の方だったので)
学生はボンタンが流行っていたせいか、タックが多くて太腿部分が太い、そして裾が絞ってあるような綿パンばかりを履いてました。(ちなみに小学校時代は上下ジャージ(^^ゞ)

中学3年の時、行橋の商店街に出来たばかりのジーンズ屋に友人数人と買い物に行き、ジーンズを試着。
いままで緩めのズボンばかりだった私は、
ジーンズのピチピチに違和感を感じながらも・・・購入。
(たしか6千円くらいのブラックジーンズだったように記憶してます)


その後ブルージーンズを買うようになり、以後
ジーンズはリーバイス!」
になぜか拘ってきました・・・

ほとんどリーバイス以外のジーンズは買ったことがありません。
特にビッグEの517(だったか…自信はありませんが^^;)がお気に入りで、12,800円くらいのジーンズだったように思います。

ジーンズに赤いスイングトップ(完全にディーンの影響です^^;)
もしくはジーンズにダブルのライダースが私の学生時代の定番だったように思います。


しかし、今日イオン宮崎に行ってビックリしました。

日本はやっぱりデフレなのでしょうか?

はたまた円高の影響?


イメージ 1


ジーンズが880円???

イメージ 2


どんなものかと思ったら、意外としっかりしてそうです。

イメージ 3


やっぱり大人気だったんでしょうね~。

裾上げも不要で、880円で穿けます。


ちゃっかり試着してみました。。。そんな違和感はないです(若干チャックの部分が軽い?感じがしましたが)




・・・でも、やっぱりジーンズはブランド物にコダワリがあるので買いまでしませんでしたが、なんか日本が東南アジアの物価と変わらんようになったようで、、

その後は東南アジアに来ている様な気がして仕方なかったです(汗)