自販機・・・収益戦略

不動産事業では物件に据え付ける自販機も大事な収益源です。

自販機の売り上げによっては赤字のものもありますが…(フェリシダードは大赤字^^;・・・でも入居者の方の利便性重視です)

宮崎駅東のカーサフェリスはやっぱりその立地の良さのお蔭でしょうか、なかなかの売上のようです。

そこで、ラーメン缶の自販機も良いのでは?と狙っていました。
イメージ 1


このラーメン缶の自販機、派手で最初の頃。秋葉原あたりで大ヒットだったようで数年前から気になっていました。

※買ってすぐ食べられるように、ちゃんとフォークもついてます。





しかし、直前で例の自販機クレープを見つけ考えが変わりました。

やっぱりクレープ自販機の方が甘党の私には美味しいし、高校の近くということもあり学生の皆さんも喜んでくれているようで私の選択は正しかったと思ってます(^^)
イメージ 2


固定で1万円の自販機販売手数料が入りますし、何より自分が食べても美味しい、嬉しい(^^)



そして、最近はラーメン缶も以前のブームは去り、あまり売れてなさそうです。
(季節的にってこともあるでしょうが、消費者が飽きたのではないかと予想してます)


それが証拠?に・・・

このラーメン缶が近所のディスカウントストアでなんと!!
















1個49円で売ってました(驚)

在庫がたくさんあるってことでしょうね~(汗)

でも1個49円なら買いな気がします。
「らーめん缶ダイエット」…ってのもアリかな…なんて思ってます(^^ゞ

※蒟蒻麺とはいえ、1缶わずか60Kcal…本当なんでしょうか(^^ゞ