8.9日目

8日目

日記とはいえブログで『公開』させてもらっているこの記事。
この調子で三ヶ月書くのも…
というわけで少しまとめてアップすることにするw

最近、つくづく思うのは人間は慣れるということ。最初は柔らかすぎると腰が痛くなっていたエキストラベッド(ソファ)にも慣れてきた。
食事も少しづつではあるがカレーとインディカ米にも慣れつつある。
パクチーも大好きになって味噌汁にもご飯にも入れるようになった。特にジャポニカ米と思われる米でもこちらにある米は若干不思議なにおいがするが、それをパクチーで消すと美味しくなる。
本当に住めば都である。

イメージ 2

大学カフェテリアでの食事

9日目
フィジーでは最初で最後になるかもしれない白玉だんご。

イメージ 1


粗糖のためジャリジャリはするが、とてもyummy!?
今日は息子が風邪をひいて休んだだめ妻は大学休み。
1人でマンツーマンでお勉強したのでちょっとだけ英会話に手応えをかんじた…もちろんまだまだ、だけど、まだ一週間。あと数週間で
Do you speak English?
にたいし、
A little!と言えるようになるのだ!