6日目

イメージ 3


本日は快晴!
昨日は若干グチが出てしまった日曜日であったが、今日は息子の小学校と自分たちの大学の初日ということもあり、非常に有意義な日となった。
ギブソン先生はさすが教え方が上手で、初心者の私にもわかりやすくレクチャーしてくれ、予想以上に授業は短く感じた。
基礎的なことではあったが、当然日本語なしの英語のみ…知らなかったこともたくさんあり気づきがたくさんあった。ちゃんと復習せねばとかんじた。
フロッグとトードの違いも実際に見ながら教えてもらって興味深かった。
小学校の生徒も、バスで一緒になった女子高生たちも非常にフレンドリーで親切。とにかく人懐っこさや感じの良さを実感した。
ビセイセイ村の人達の手作りの観光用お店も楽しかった。

イメージ 1


昨夜は、こちらの小麦粉と卵と牛乳と粗糖で作ってみたホットケーキの出来が超サイコーで息子も非常に喜んでくれた。

イメージ 2


こちらの小麦粉にはベーキングパウダーが入っているのか?フワフワに出来た。
今日も作れとせがまれている…定番になりそうたw
フィジーの生活にもちょっと馴染んできたように思う。