1K空室事情

どうやら宮崎市については1Kの需給バランスは霧島市都城市ほどには崩れてないようです

その要因の1つでしょうか
イメージ 1
イオンモール宮崎が九州最大級に増床されました!

こちらの影響についてはハッキリとしたデータを持っているわけではないので断言はできません。
が、宮崎市は満室を継続して頂いてます。

事実、高級路線の1Rであるカーサフェリスに入居の申込みをして頂きました。

実際に増床されてからイオンモール宮崎には3度行ってきました。
ハワイアンな雰囲気も感じられるし、魅力的なお店も増えました。

雇用にも繋がるでしょう。
活気もあるし、宮崎市の魅力アップに繋がっているのかなと思います。

もちろん…イオンモールのために地元のお店が静かに消えている…というもマイナス面もあるでしょう・・・


本当の意味での地域の活性化についてもう少し勉強してみたいと思います。

イメージ 2