本を売るなら、BOOKなんちゃら・・・

あの歌を「心の中で」口ずさみながら、昨日家族で行ってきましたよ~ブック○フ!

いつも購入しているし、何よりあの歌、規模。清水さんのお姉さんが社長(いまもそうなんでしょうかね?)だし、、

で、古~い本や読まなくなった雑誌、、、
まぁ、紙のリサイクルに出そうかな~と思うような本を持っていきました。
(本当にどうしようもないような本は市が回収する方に出しましたので、、、ひょっとしたら売れるかな~?って感じの本を)

BOOK 〇FFについて、荷台から持ち上げて店に入る時・・・
店員の兄ちゃんから

うちは廃品回収じゃねぇぞ!

とか思われそうで、、まぁ、恥ずかしながら、、、出してみたんですが、、、(^^ゞ


店内で掘り出し物を探しているうちに、、、
まだ探し足りない・・・5分ほどで査定は終了。


(結果)


買取できない本は10冊くらい(これも処分してもらうようにお願いしてきました)
意外だったのは、「幕末の坂本龍馬の本」とか、ちょっと骨董品ぽい、、昭和40年代くらいの本が買取できないそうでした。まぁたしかに古すぎて焼けてたりしたので、、

それらを除く、22冊を買い取ってくれました(^^)

22冊で400円・・・一冊あたり約18.2円


・・・重たかった本を、、ダンボールごと引き取ってくれて、帰りは400円を持って帰る、、、


いいじゃないですか、ブック○フ(^^)

また不要な本が貯まったら(今度はちょっとはいい本持っていってやろうかな^^;)行って来ようと思います。

※ 決して回し者ではありません(汗)