今日の作業(6/12)

今日の作業は、「玄関ドアの塗装」「コーキング」「床の汚れ掃除」

昼はおにぎりを3個とたまご焼きを食べました。


1.「玄関ドアの塗装」・・・なんか塗料が古かったのか、、キレイに塗れてない。でもまぁ良しとします。(はみ出した枠はちょっとあとで塗ります)

2.「コーキング」・・・初日はマスキングもせずに塗って汚かったが、今日はマスキングをしたのでまずまず(^^)

3.「床の汚れ掃除」・・・高価な「シール剥がし」を買ってきてやったにも関わらず、、苦戦、、。
ビッグサンクリーンを塗ってみるも、、、結果は芳しくない(-_-;)


で、作業の結果を写真に収めるも、、、カメラを持って帰るのを忘れて・・・


なので作業報告は以上。。(汗)











ちなみに、今日トイレに行った時のどうでもいいこと。


「あれ?、、、水を流すレバーがない・・・」(1人なので心の中で…独り言は言ってません^^;)

「あっ、これも左側か~」(これも心の中で言いました。多分、口には出してないと思います。)



そうなんです。このリーノのトイレ、(たしか)どこの部屋もレバーが向かって左側にあるんです。

なんだかやりにくい・・・

何故だろう、、、私は右利きだからでしょうか?

でも、大体、、水を流す時って、向かって右手を使いません?
多分自宅とかが「向かって右」が多かったんでしょうか。無意識に右側を手が探ってました。



通常。というか日本人の標準の感覚はどっちなんでしょう・・・。

で、妄想・・・
もし、私がインド人だったとする。

すると左手は「不浄の手」なのでこちらを使う、、のか?

※インドの人はいまでもペーパー使わないのでしょうか…

まぁ、それに、、欧米人は左利きが多いって聞いたこともあるし、、

実はこちらが世界標準?


いやいや、でも、「インドの人ってやっぱりレバーは右手の方でひねるような気がする!」

と考えるとやっぱり右側についてた方が便利な気がするのですが・・・




皆さんはどちらが使いやすいと思いますか?

どっちでもいいじゃない・・・って意見は出来るだけナシで…(汗)