ワタナベスポーツ杯優勝・・・

本日、ワタナベスポーツ杯を制した山田中野球部と練習試合を組んでもらうことが出来ました。
山田中との対戦は1年生大会を含めて0勝3敗(1年生大会では決勝戦で敗れました)
都城では伝統的に毎年強いイメージの野球部です。

今日の練習試合、結果からいうと非常に満足いくものとなりました。

我が山之口中野球部は練習試合、公式戦を合わせて現在まで8勝23敗2分(4月15日迄)
かなり負けが込んでますが、それほど弱小だとは思ってません。ただ勝利への執着が弱いのか勝ちきれない、あと調子にムラがあるチームです。
特に最近は勝ててなかったので、「負け癖」がつかなきゃいいな~と思っていたところでした。

現チームは残すところは中体連の1大会のみ…です。ここから調子を上げて6月上旬の中体連で力を発揮してもらいたいです。

今日は県立高校の行事(参観日?)と小学校の日曜参観日が重なり、兄弟姉妹のいる親御さんは参加できなかったので審判でフル出場したので写真は全て妻に任せることに…

(1試合目) 先攻で試合開始
イメージ 1
イメージ 2



エラーで大ピンチに…


内野陣集合!


イメージ 3





エースの山下君が完投。

なんとか逃げ切り、
3-2で山田中に初勝利♪
途中、心配なケースもありましたが、いい試合をしてくれました。


この試合は3年生にあたりが戻ってました。
ちなみに…息子にも久しぶりにタイムリーが出ました(レフトオーバーのツーベース)



(2試合目)
後攻で試合開始。

初回の立ち上がりを狙われ、1点を献上。
イメージ 5

この1点が決勝点に・・・




この試合は1試合目とは異なり、ヒットがなかなか出ず、それでも長打でチャンスも作ることもできていたのですが、あと一歩ホームベースが遠く、、零封されてしまいました。

イメージ 4





この試合の先発は2番手?の尾上君。

0-1で敗戦でしたが、立ち上がり以外は良く抑えてくれました。



ナイスピッチング



ワタナベスポーツ杯王者の胸を借りることができ、自信を取り戻した山之口中野球部。
山田中野球さん、楽しい試合を有難うございました。