両替機を分解

ランドリーの田代店

両替機が「中止」になってしまって、多くの百円玉をかき出した。
それでも原因がわからないので・・・

とりあえずセブンイレブンに行って、ドライバーを購入。
プラスドライバーでネジをたくさん外しまくり・・・

なんとかここまでたどり着く

イメージ 1






手前の100円玉は動くが、右側に写ってる100円が固着している。


ドライバーではずせるところ更にはずして









イメージ 2






真ん中の回るところを強引にひねってみたら、、、、やっと回った






その後指で確認してみると・・・

なにか尖ったものがとび出ていた。


尖ったものが指にチクチク・・・

イメージ 3




今回の犯人ではないけれど、、


この先の部分がちょっとだけ・・

ほんの数ミリの破片が引っ掛かったのが原因だったようだ・・・






慌てていたのかな・・・

100円玉が50枚のあの塊を、

バラバラバラッ・・・としたときに破片が100円玉の集まりに落ちてしまったのでしょう・・・

以後、気を付けます。
でも両替機を組み直す経験が出来てラッキーでした。(これもプラス思考っていうのでしょうか)

とにかく、利用者の方々にご迷惑をおかけしましたmm