googleのストリートビューを撮影する車に遭遇

タイトルが長くなりました。

本日、都城市東町の土地を調査がてら見にいって左折したところ
前に車の上に丸いカメラらしきものを装着した車と遭遇。
googleストリートビューを撮影する車」でした。

テンションが上がり追跡を試みるも、信号が変わるギリギリで右折されたのでわずか数百メートルで見失うことに…。
やっぱり「運転手さん、前の車を追って!」
とタクシーに乗り込んでも、追跡は難しそうだなと感じた瞬間でした。

あの車体の上に固定されたカメラ・・・と同じような360°の画像を撮影してくれる「シータ」も購入したのでお部屋のストリートビューをHPに掲載予定です。なので、都城市東町付近に現れる後続のリーフと共に後日紹介させてもらう日が来るかもしれません(笑)

さて、話は変わりますが
2月頃から登録をはじめた、ジモティ
現在までに問い合わせを2件頂いてます。

そして本日、

はじめて
「クレッセルⅢにジモティーで問い合わせが来た方から申し込みが入った!」
と喜んでいたのですが、

保証会社の審査の関係で・・・結局キャンセルとなってしまいました(汗
審査には通っていたのですが、事情があり・・・まぁ仕方がないです。
申込をして下さった方にも気の毒な感じ・・・こちらもぬか喜びに終わってしまいました。

しかしながらジモティHPも貢献してくれそうなので諦めずに頑張ろうと思います。