側溝蓋

今日は体力仕事をしたので腰が痛いw
 
レンタカー屋さんで軽トラを借り、業者さんにおいてあった中古のグレーチングを運ぶ。
 
 
イメージ 1
 
 
こんな風にグレーチングの裏にゴムを貼ってみた。
 
もちろん音対策に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
作業途中でパチリ!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ先は長いw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、完成!
 
イメージ 4
 
 
 
 
いや~グレーチングばかりの豪華な側溝蓋となりました。
 
S産業さん、有難うございました(別にアルファベットにする必要はない?w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、良い事ばかりだったら良かったんですが・・・
 
 
帰りにはじめて通った道で・・・
 
 
 
 
 
パトカーに止められました・・・Orz
 
 
右折禁止の標識に気づかずに・・・
2点と7,000円。
 
メチャメチャ痛い・・・また罰金。
凹みました。
 
でも・・・そんな迷惑かけたかな~?
ちょっと気づかなかっただけで、注意してくれれば二度としませんけどね・・・
 
 
警察って市民を守ってくれる素晴らしい組織だとは思いますが、、、青島刑事とか太陽にほえろとか(旧ッ)
先日も携帯をちょっと見ただけで捕まったし、今回も・・・なんかツイてない・・・ってだけな気がしてしまう…。
 
今回のおまわりさんは丁寧な応対だったから素直に応じましたが、ちょっと恨めしく思いました・・・よ(汗)
 
人から喜ばれるだけでなく、恨まれることも多い仕事・・・そういう人の「念」って恐ろしいんですよね~(らしいです…w)
 
息子に警察官を勧めてましたが、そういう意味でも警察官って職業もあまりいいもんじゃないなと思いました(^_^;)