ここはヤフーブログだから

最近ヤフーブログが仕様を変えてしまい、慣れない画面に違和感を感じます。
 
と一旦下げておいてから・・・
ソフトバンクってヤフー系なんで、この記事は喜んでくれるんでしょうかね~?
 
 
最近気づいたのですが、大家仲間で連絡先を知っている人の携帯のキャリアが
ほとんどソフトバンク!!
 
 
特に最近勉強会でご一緒していて連絡先を交換している人の全てがソフトバンクのキャリアです。(10人近く全員)
※ 早い段階でiPhone使っている方が多いからでしょうか…。
 
もちろんドコモやAUをメイン持ちながら対ソフトバンクの人用?のガラケーを持っている方もいらっしゃるかと思いますが・・・この驚異的なソフトバンク率に驚かされます。
 
そして非常に助かります。
※ 協力業者の方々も面倒かもしれませんが、無料のような安い機種で良いのでソフトバンクを持っていただけると助かりますmm
 
長電話しても「タダ!(1~21時)」ですからね~、ほとんどその時間帯にしか掛けないし…。
つまり私の最近の携帯料金は、工事業者の方向けの電話以外はほとんどタダ!!(不動産会社さんもソフトバンク率が高い♪)
 
地域的な事情かな~~と考えてみましたが、、、
いやいや・・・多分、宮崎はソフトバンクの電波が弱い方ではないかと感じる。
だからか建設業者さんは山にある現場でも強いAUが多い(ような気がする)
 
でも不動産屋さん、家主さん達がソフトバンクを多く使う理由・・・
 
やっぱり自分と同じでケチ!
…じゃなくw 倹約家?なのでしょうか(自分で言うw)
 
まぁ、ソフトバンクの販促で小さな代理店が多く、付き合いとかの理由が大きいのでしょうけど(自分もそんな感じでソフトバンクに変更しました)
 
でもホワイトプランインパクトありましたよね~
 
タダの相手にはやはり頻繁にかけてしまいます。
非常にかけやすいです。
逆にソフトバンク以外の携帯には要件だけですぐ済ませようとするし、、かけるのも勇気が要りますw
 
特にケチ…、いや、自称倹約家の私に取ってはお得感こそが全て!
 
もちろんソフトバンクにも欠点がたくさんありますけどね・・・
実際は他キャリアの方が優れている点もあるでしょうし、そんなにホワイトプランはいいことばかりでないこともわかります。
 
加えて不思議なことに着信音もない着信(メールでお知らせ)がある時の8割は他キャリア携帯からのもの・・・
「わざと繋がずかけ直しで通話料稼ぎを狙っているのか?…ソフトバンクめ~汚いぞ!」
と、思わず呟くことも多いwww。
 
このソフトバンク率の高さにはなんか意味があるんですかね~?
たまたま?
それともやはり家主業をやろうとする人の特徴として
「タダ友」とかに魅かれちゃうメカニズムが存在しちゃったりするのでしょうか。
 
どなたか分析して教えていただけると嬉しいですw