掲示

ベルトピア宮崎6の106号の入居申し込みをいただき、これでまたベルトピア6は満室。(11月に退去が一件ありますが)
リーノ壱番館の505号の申し込みは一度キャンセルがありましたが、同じ担当者さんが頑張って下さり、本日申し込みをいただきました。(ほぼ同時に知人が入居したいと連絡が有り、危なくというかほとんどダブルブッキングでかなり焦りましたが…)
パトリエ正手の108号にも申し込みがあり、ホント、ホント感謝です♪
 
ランドリーの方は、連日の秋晴れ!で苦戦してますが、本日もポスティングを行い全て配り終わってしまいました!(^^)!
 
次のチラシは、金額次第ではありますが、内容を全て一新しようかと思ってます。
案としては今度は「手書き」で、「写真」も掲載し、地図には有料道路のこと、一方通行等の注意書きなども加えたいな~と思っております。
 
だらだらと書いてきましたが、
本題?です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮崎で多く建っている建物の集合ポストにある掲示板です。
この標示板があるとポスティングをためらいます、、っていうかやっぱりポスティング出来ませんw
 
こちらの標示。たしかに様々なチラシを抑制し、ゴミを減らすことに役立っているだろうな~と思います。
管理会社の許可を得れば入れることが出来るという内容にも納得です。
なかなかいい標示の仕方だな~と感じました。(許可をとれば認めるというところが)
許可のないものには電凸とかやってるんですかね~?それはそれで立派な管理だと思います。
 
 
しかし、たまに「ポスティングは犯罪行為です!見つけたら厳罰に処します!」
という標示が行われているところを見かけます。(写真に収め忘れたので次はそんな標示版を写真で撮ってきますw)
 
「えっ、犯罪行為なん?」
ちょっとひるんでしまいました・・・・しかもポスティングした後に気づいたから…もう取り戻せませんw
 
ちょっと驚きました。
でも、、、なんの犯罪???
 
たしかに青少年に有害?なピンクチラシは入居者様や管理者、新築のチラシとか他のアパートの紹介的なチラシなんかはアパートの管理者、家主にとって迷惑な感じがします。
 
しかし、一家主として考えても、
例えばピザ屋さんや近所の食堂の出前チラシ、そしてコインランドリーのチラシなんかは何枚も入れられて散らかるし迷惑かと思いますが、たま~になら入居者様としてもいい情報源ではないかとさえ思うんですが・・・
 
本日、ちょっと感じたこと。さて、、、
おやすみなさい!♪