今朝顔を洗いながら思ったこと…

ブログになに書こうかな…。

完全に私の生活にブログが「楽しみ」として入っている(^^ゞ

まず思ったのが「ネタ」…お笑いタレントのように「ネタ帳」にメモっておけば良かったって後悔が多くて、どんな面白いことを考えても忘れてしまっております。

記憶力が落ちている…のかな~
フッと考えた「奇跡のネタ」をやっぱり忘れてる…
妻に話してウケてもらったネタ(お笑い系)ですらも思い出せない…

なにかミスチルの「あんまり覚えてないや」を思い出す…で、考えた。
奇跡のネタがどうしても思い出せないのに、小さい頃の想い出は結構鮮明に覚えているな、と。

で、「ネタ」を思い出すのを諦めて、「そういえば同窓会って行ったことがないよな~」なんて
(ひょっとしたら同窓会に呼ばれてないだけかもしれないが…Orz)
行橋市…北九州の隣り、三徳美味しい…他に行橋の特徴ってなんだっけか…

延永小学校と長峡(一発で変換されない)中学校はメンツがあまり変わらないので、まずは中学校。
(結局、高校時代まではいきつかなかったですが)

中学3年の時の学級委員長(うちの学校では評議委員といってましたが、基本は1学期毎に交代)
1学期、2学期共に私がなぜかやってました。
ちなみに当時の私は野球部の主将でした

でも3学期までやるのはあんまりだろうということで交代、、、ってことはやっぱり3学期の評議委員長が開催するべきだ…と、そしたら20代前半の頃に「ひ〇し、同窓会を開催しろよ」なんて思ったことを思い出したりしたけど、いまだと多分参加できない自分がいて…(汗)

「同窓会」を開けなくても思うことは。
あの頃のクラスメート、学年の人達が現在どんな生活を送っているのか、「非常に気になる」
もちろん1番気になるのは初恋のあの人だが(爆)

もし統計を取ってみたりすると…きっと、40名のクラス中、30人が既婚者で3人が会社を興した社長で成功していて(中略)…1人くらいがお亡くなりになっていて…みたいな結果になるのでしょうか?

みんな生きているのだろうか…幸せなのだろうか…

気になる、、、知りたい。困っている人がいて手を貸せるようなら手助けしてあげたい…(もちろん仲の良かった人限定^^;)

これが今日、朝、顔を洗う時の「妄想」です(汗)