本当は…(クラブに初めて行きました)

本当はベンチプレス日記の日でしたが、予定を変更して「初のクラブ体験」について…

昨夜は社長達からお誘いをいただき、初めての「クラブ」なるものに行ってきました。
酒を飲まない、またお金も大して持ってなかったため「クラブ」なんて一生縁が無いタイプの男ですが、これも「社会勉強」とちょっとワクワク…(^^ゞ

まずはその前に食事…。
地下にある「北の炙屋」さんで美味しい刺身とテンプラ、寿司をいただき楽しい会話(社長達は飲みの席では「仕事の話はまったくしない」というポリシーをお持ちです)

と、、ここでも私はウーロン茶。
ビールとか飲めば最高に美味いだろうな~なんて思えるような料理を前に…
海鮮物中心の料理は本当に美味しかったです。(いま牛肉を断っているので)

そして「初めてのクラブ」です。

その前にに社長からレクチャーを受け、キレイどころがたくさんいる話、どんなタイプの女性が好みか…等々聞かれましたが、特段、要望もない私は「お任せ」でお願いしました。

まず席について、「何を話せばいいんだろう?」と社長達の様子を伺うことに(汗)

隣りに座った女性が私の地元である行橋に住んでいたことがあるとのことで、まさかこんな所で行橋を知ってる人間に会うなんて…と情報交換(18から行橋以外のところにいる事が多かったので)

(中略)

う~んよくわかんない。。。次のお店にいけば何かわかるかも…
そしてもう一軒クラブへ、、、。

(略)

…結局、クラブってこんなものなのでしょうか?(誰か教えてください^^;)

確かにこちらに来て友達があまりいない私にとっては話をするのは楽しい、、、(さすがプロだけあって話を合わせてくれるので楽しく話せる)
でも、多分私は本当の楽しみ方を知らないままのような気がする…。

だって、ウーロン茶約1リットルに
2万1500円を支払う価値を理解できてませんからっ… 残念!
※2軒、合計2時間に1ℓくらい飲んだ気がする。

でもすごく「濃い社会勉強」になったと思います。
こんな世界を楽しく教えてくれた社長達に感謝です。でも理解できてないような気がしますが…