不思議な話③

イメージ 1

ネタを小分けに出した不思議な話も③で完結です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/4482090.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/4554671.html


奥さんが持っていた物件を取扱い、大きく展開しているある業者の社長にその郵送した資料が目にとまることに。

福岡の物件を購入しようと融資がついていたのになぜか売主側がキャンセル…。
せっかく融資がついたのに勿体無いと他の物件を探そうとした時になぜかたまたま「社長の机に資料」で目につくことに…。

早速現地へと高級車で乗りつけたところ、駐車場になぜか不動産社長がいてバッタリと会う。
てな具合…

元々知り合いで親交のあった社長同士がここで偶然に会う。
「あんたが管理してるの?じゃあ買うわ」

奥様はもう少しで物件だけでなく、自宅、土地まで取られそうだったのに借金はキレイになくなり助かったそうです。

実際、あの物件の査定は不動産社長が管理する前は約8千万の価値しかなかったそうです。
そして奥様の抱えてて借金は2億超
それなのに業者の社長はなぜか</fontcolor="#0000ff">2億超で即買い上げ…亡くなったご主人が不動産社長と結びつけたのだと思えます。

本当に「偶然」が重なることでうまくいくのです。何かに導かれるように…

今回私達が購入する物件も、買い付けを入れた時点では3部屋空(管理がしっかりされてなかったそうです)なのに契約を交わすことになったとたんに「満室」(^^)
「もっと早く満室になってたら売らなかった、、、」と売主さんに言われました。

不動産社長との縁、その社長との縁を繋いでもらった方々との縁。
改めてこの縁を「大切にしよう」と決意しました。
そしてご先祖様にも感謝です。

※今回の「不思議な話」は事実ではありますが、私の記憶違いなどもあるかと思いますのでフィクションだと思っていてください(^^ゞ

P.S
写真は偶然目についた四葉のクローバーと看板です(^^ゞ