昨日はVISTAにかかりっきり

会社がドメインを組んでいるためにVISTAに変わり設定が大幅に難しくなりました…。

正式にはXPの時にはドメインに参加しなくても使えててソフトが、VISTAではそうはいきません…。

ネットワーク管理者(一応)の私ももう手が負えなくなり、、失業寸前です(業者に来てもらうとすぐ1台2万円を取られますから…)

そういう状況で昨日の事件…

「ウィルスバスター」を停止させずに「ホームプレミアム」から「アルティメット」のアップグレードを行ったせいか、、、6時間かけてインストール。…頑張りました(といっても耐えるだけですが)、、でも。

その3時間経った後、、画面が真っ黒になりました(-_-;)
でもアクセスランプは点滅…
インストール時に途中で強制終了する勇気はなく(人様のパソコンですし)、そのまま3時間マイクロソフトに電話したり、じっと様子を窺うことに…

昨日はなんという辛い1日だったでしょう…どっと疲れました(汗)

もうネットワーク管理者を辞めようと思います。

・・・で結局、強制終了をかけると「アルティメット」になってたので、その後は怖くてドメイン参加の設定は出来ずに…

はい、もう業者に任せます。

どうせ1人のネットワーク管理者をつくっていてもその人が抜ければまた詳しいものはいなくなるわけで…なんかウィンドウズ(VISTA)に会社は振り回され、その設定費等で潰されそうです…

P.S
ただの愚痴ようにになりましたが、不動産投資の件は大きな進展と大きな障害が出てきました。
1件は売主さんのご子息が「売らない」って言い出したみたいで…なんとかうまくいくといいのですが…祈るしかないですね。

http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki/