土木(舗装)の現場に行きました

イメージ 1

イメージ 2

総合建設会社に勤めているので会社としてはいろんな現場をしています。売上では建築が一番多いですが、舗装工事が得意な会社です。

それで今朝、現場担当(といっても営業課社員ですが)が体調不良のため休んでいたので変わりに「重機の鍵」を持って、ヘルメットを被って現場に足を踏み入れました。

すると現地では舗装前の「路盤工」
モーターグレーダーの名人が現地で確認をしてました「1600㎡の路盤は久しぶり…」とかなんとか…あんまり詳しくないですが、うんうんと頷く私…(^^ゞ
現場を補佐している土木技術者が担当が休みと聞いてショックを受けてました…
「俺はここ1ヶ月1日も休んでないのに…」(この時期の舗装屋さんは日曜日もないだけでなく徹夜も数日こなし連日連夜深夜まで働いていりますので気性が激しい…事務方としてはあまり会いたくないような気もします^^;)

現場では私は全く戦力になりませんので、今日も通常通り事務方の仕事予定です。
VISTAとの戦いを午前中、そして午後からは宮崎市に行って来ようと思います。
それぞれの持ち場で頑張るしかないですもんね…

下の写真は一昨日のフェリシダードの状態です。

http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki