四葉のクローバー

イメージ 1

↑ 妻が手書きでササッと書いたもの。これを看板屋さんに渡しました。

「幸せ」の象徴と呼ばれることがある四葉のクローバー。
フェリシダードの幸せと縁を感じ、今度作る予定の「館銘板」には四葉のクローバーをデザインしようと計画しております。

ついでにウィキで調べてみると(Wikipediaより抜粋)


四つ葉のクローバー(よつばのクローバー)は、小葉を4枚持つクローバー。普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。

三つ葉のクローバーの個体10,000につき、おおよそ1の頻度で四つ葉のクローバーが出現すると推定されている。

伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ「あるもの」を象徴しているとされる。すなわち、希望・誠実・愛情・幸運である。


そういうわけで私の名刺(将来作りたいと思っております)も四葉のクローバーをロゴに認定(^^ゞ

看板も良いものが出来ると思います(^^)

http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki