人柱…(パソコンのOS、VISTAの話)

パソコンの話ですが…OSについて。

ビスタ(VISTA)ホームプレミアムのパソコンの設定を頼まれました。
(VISTAって使いにくいし、覚えたくもないのに…しかもHOME PremiumとかBusinessとかUltimateとか無駄に分けてるし…紛らわしい)

しかしながらドメイン参加が条件のソフトがあり、ホームプレミアムではドメインに参加することが出来ないということVISTAビジネスのアップグレードを購入しました。

しかしながら購入後に「アップデートは対応外」ということが判明し困っております。

でも一度はしょうがなく試しで新規インストールと同じくカスタムインストールを選択し、Cドライブ(ホームプレミアムが入っている)ところに上書きをしたところ、NECのインストール済ソフトが使えなくなったり、無線LAN等の機能が使えなくなり元に戻しました…数時間かけた苦労が無駄に…

いろんな検索をしてみましたが、「VISTA and VISTA」のデュアルブートなんてする
奇特な人はいないようで…(汗)

人柱となるべくいまからチャレンジしようと思っております。

経過をこちらでも紹介しようと思います(^_^;)

あ~それにしても慣れてないのもあるんでしょうが、VISTAって使いにくいし遅いし…ME以来の失敗作では…と疑いたくなりますね。</tont>