フェリシダードの工期

イメージ 1

フェリシダードの建築中の現場を見られる皆さんがおっしゃることに、「3月末の工期は本当に間に合うの?」という疑問?というか質問を既に5人以上から聞きました。

皆さんの「問い」を聞くたび私としても心配になりますが、現場担当の工程表がなんとか間に合っておりますのでそれを信じたい…。
そのため極力こちらから現場担当に「大丈夫ですかね?」みたいな否定的に取られかねない言葉を言いたくない事情もあります(やっぱり施主が無理かな?というと担当にも逃げ道が出来てしまうのではないかと…^^;)

とりあえずいままで野崎組は工期を守れず違約金を支払ったとかいうことは私の記憶にははないです。

最近ではグラ〇ドパ〇ス中〇瀬
古くは青島神社…これは社長が現場を担当したそうですが、武勇伝になっております。

連日連夜、工期のために必死に戦った男達の話が「プロジェクトX」さながらに語られてます…。
青島神社は満潮時には「島」となり当時は船でしか行けなくなっていたそうです…

バックミュージック:「地上の星(中島み〇き)」
男達は青島神社を取り囲む波に、絶望した…。
船を使って資材を搬送するしかなかった…。
冷たい北風と滅多に降らない雪が男達の視界を奪った…(これは私の作り話ですが^^;)

そういう社長なんで「かなりの無茶を言う」ため作り上げられた工程表なのかもしれませんが、いまはこれを信じたいです。4月1日に入居が出来れば、入居予約は着実に埋まってきております。

夫婦、親戚が共に「フェリシダード」の完成した姿を楽しみにしております(^^)

そして私は、中古物件とあわせて私の収支を楽にしてくれることを楽しみにしております。