久し振りに寝込むことに

季節の変わり目とはいえ、ラッキーおじさんのはずが久々に寝込んでしまった

昔はよく体調不良で寝込んでいたために、記録の為に作成した「寝込んだ時の記録」書庫を久し振りに活用しよう

 

実は最近、「僕ちゃん天才」を実践してみて運気も改善してきたはずが、体調崩したり、消費税還付スキームが塞がれたりとまだまだ乗り切らない感じ(汗

f:id:renocasafeliz:20191129200212j:plainポールさんの書籍学に学ばせてもらってマス

 

根拠はないが自己肯定感上げ大事な師走~シーズンを乗り切れる予感しかしない

 

さて、今日の本題

楽待、健美家、athomeあたりを検索して収益物件の状況を確認してみたが、

融資がつきづらい、供給過剰と言われるようになって久しいように思うのだが、利回りとか全然高くなっていない

相変わらずの売り手市場・・・と勘違いしそうになるが、おそらく収益不動産物件はあまり動いてないのではないかと思われる

もちろん、これから不動産投資家、家主業、大家さんを目指している人というのは少なくはないだろう、しかし上記の理由だけでなく消費増税によるデフレに金融庁の指導、国税の消費税還付スキームもほぼ塞がれてしまう状況も加わり、新築とボロ物件以外(建築費の高騰で厳しくはなってきている)では厳しくなっていると感じる

 

なので、僕は・・・をやめ

新たな、というか、いままで異なる方向に舵をきる予定である

その方向性はポールさんの著書を読んで更に想いを強くした

管理会社さんにも説明に赴き、納得してもらい状況が整えば来年には実践していけるのではないかと思う

これまでの悩みも減るのではないかと期待している

その実践はもちろんブログでも紹介していきたいと考えているので、成功することを楽しみにしてもらえると嬉しい