太陽光発電 2019年問題

いまさら感の強い記事でしょうか・・・2019年も1ヶ月もしないうちに終わるのに

 

春光(しゅんこう)さんで設置したわけでもないのに、手紙送っていただいた

 

当地は名誉な称号でもないだろうが「陸の孤島」といわれていたくらいの地方of地方

※30年近く前に高速道路が整備され交通の便は随分改善されている

 

九州電力さんとの契約をしていた方が無難か・・・と思いつつ、検索すると

power-hikaku.info

 

ちゃんと裏をとったわけではないけれど、宮崎電力は8円(セットだと10円)熊本電力は12円で買い取ってくれるらしいので1.7倍も高く買取をしてくれるようだがシミュレーションをしようにもオール電化の場合はできないらしい

 

www.smart-tech.co.jp

 

ここだと10円だがいろんなリスクを考えると安心なのだろうか

まだ結論はでない

実際に電話などで問い合わせてから記事にすればよかったかな・・・