②3店舗目のコインランドリー Part.2

 大企業に勤める労働者と公務員を除くが、

デフレで賃金も上がらないこの日本で低所得者や中小零細へ増税が打撃を与えている

 

なのに国会で野党が追及するのは、桜を見る会???

だから万年野党なんだなと呆れる

もっと大事なことがたくさんある、国民の生活を守ること

消費税と緊縮財政を止めること

種子法の復活 水道民営化をストップ 移民政策ストップ

 

日本国、日本国民を守ろうとしない政策を批判し動いてくれる政党求む!

 

renocasafeliz.hatenablog.com

 

前回の記事から既に1週間以上を経過してしまった

都城は盆地。宮崎県とはいえ宮崎市に比べると少し寒い

エアコンとめました  近いうちに暖房はじめました!となることだろうが、とりあえず冷房は数日前にとめました


さて、ここ最近南九州はあまり雨が降らないことも影響しているのでしょう、売り上げはシミュレーションからいまだ半分以下ペースではある

とはいえ、昨年よりはお客様への認知が増えたように思う 本当に有難うございます

昨年10月に竣工したランドリー3店舗目

もし工事中に戻れるならやることがある

1.外壁はイエローレッドブルー又は逆に真っ白真っ黒と特徴のある色に変える

2.照明はもう少し明るく、可視化する

3.ノボリや看板はもっと見えやすく、派手にやってとにかく目立つ

 

まだいろいろ反省すべき点はあると思うが、一番は立地、場所選び、賃貸事業もそうだが建物は場所を動かすことはできない

シミュレーションには出てこない競合店があるかもしれないし、新たに競合店が増えることもある。とにかく業者任せにするのではなく、自分で周辺をしっかり調べることが大事である

今日もランドリーについて訊かれ答えた

「いまからの出店は特別に好立地や戦略をお持ちでない限りまずおススメできません。…よければうちのランドリーを買いませんか?w」

 

最近は周囲でコインランドリーで毎月のキャッシュフローがマイナスになっているという話が耳に入ってくるようになった

アパート事業も、ランドリーもとことん需要<<<<<供給になって多くの悲鳴があがらないと…止まらないのだろうか