②3店舗のコインランドリー

失敗は成功の途中と言い換えることができる…そうだ

 

・・・この3店舗目のランドリーを展開したことで、かなり精神的に追い込まれることになるとは想像できなかった

 

www.youtube.com

 

勝手に転載させてもらったが、少し似ている状況で身につまされた。

 

この店舗も必死に改善を図った。その時の奮闘記は過去の日記にも書いているが、

1.店舗が目立たなかったことで認知されるのに時間がかったこと

2.入口から遠くて入りずらかったこと

3.内装が暗かったこと

4.競合店が想定していた以上に多く、また強力だったこと

5.いまとなっては賃料が〇かったこと

6.・・・ちょっと過信していたかも、ショッピングセンターの集客力

 

などが挙げられる

 

ここはまだ成功の途中ではあるが・・・大きな経験となった

 

今回は短いがそろそろ寝る準備があるのでここまで(苦笑